園庭開放・園内見学について

inaho (458)
inaho (489)
inaho (584)

園庭開放について

line2
inaho (578)

いなほ幼稚園ではゆっくり安心して思い切り遊べる園庭を地域のお子様に利用していただきたい、また、保護者の皆様にも交流の場としても使っていただけたらという思いから園庭開放を実施しています。園庭の遊具や玩具だけでなく、ホール内の室内遊具、KidsGarden(キッズガーデン)では自然に触れたり、『園長の手作り木のおもちゃ』で遊ぶことができます。園庭開放終了後には汽車『いなほ号』を運行いたしますので、是非お知り合いの方などお誘い合わせの上、親子で遊びを楽しんでください。

園庭開放詳細

line2

☆園庭開放日

5月の園庭開放のお知らせです。
今年度も子どもたちが安心して楽しく遊べるよう、当園ならではの遊びを実施していきますので、ぜひお知り合いの方などお誘いあわせの上お越しください。

【第1回】5月 15日(水) 10時~11時

○開放場所:いなほ幼稚園園庭、砂場、Kids Garden(キッズガーデン)、ホール(サーキット運動遊び)
      ・園庭開放終了後、汽車『いなほ号』に乗車できます。
      ・おもちゃギャラリー「和」にて園長の手作り木のおもちゃで遊ぶことができます。

※予約は必要ありません。

※園内各所に手指消毒用のアルコールを設置しております。
※時間前に来られた方は門の前でお待ちください。
※今後の開催予定は、下記のPDFファイルをご覧ください。

対象

就園前のお子様(必ず保護者の方が同伴してください)、在園児、卒園児

利用方法

予約は必要ありません。園庭開放日に直接幼稚園にお越しいただき、事務所においてある申込みカードに名前等を 記入してから、園庭で遊びを楽しんでください。

利用上の注意

○北門より出入りしてください。西門は閉めさせていただきます。

○保護者の方は、お子様を目の届く範囲内で遊ばせてください。また、十分注意し、責任をもって監督して 事故防止に努めて遊びを楽しんでください。

○ケガ等について園では責任を持てませんのでご了承ください。

○保育室等には入らないでください。

○砂場の砂は手洗い場や遊具などへ持ち出さないようにしてください。

○ボール遊びはご遠慮ください。

○施設などを壊したり汚したりしますと翌日の保育に差し支えますので、十分注意してください。

○持ち物などの置き忘れがないよう注意してください。

○トイレは外トイレまたはホールトイレをご利用ください。

○ウォーターサーバーをご利用の方はコップを持参してください。

○北門は開始時間になりましたら開きますので、時間までは門の外でお待ちください。

○普段と少しでも様子が異なるようでしたら、参加を控えてください。

日程詳細PDFをダウンロードできます。下記の「2023年度  園庭開放日」
をクリックしてPDFをダウンロードしてください。2024年度の詳細は決定次第掲載します。

2023年度 園庭開放日(年間)

園内見学について

line2
inaho (419)
  • 随時承っておりますので、直接お電話ください。
    日程、時間等をご相談の上、決めさせていただきます。

    TEL:047-373-2201